忍者ブログ

[PR]

2024/04/20(Sat)14:12

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

琵琶湖 2014 SUMMER Vol 1 (´▽`)

2014/08/08(Fri)18:30


行って来ました!!!

遠征ツアー!!!

大阪にて Bubble Sound Freaks ・・・

オリジナルルアーの打ち合わせ!!

遂にあの機械を発注してきました(笑)

到着が楽しみ過ぎです・・・

大きな前進をしてからの!!!!!

琵琶湖・・・

もちろん釣りです・・・



ゴールデンゲートの入り口を・・・

横目でチラッと確認しながらも・・・

ちゃんと釣りに行った山上・・・

大きいのが釣りたい(笑)

って理由です(笑)

今年は後輩を連れて・・・

京都の Topwater Team の皆様と一緒に!!

世界の琵琶湖を満喫 (´▽`)

本当に・・・

釣りしかしなかったツアーです(笑)

では少ないですが写真で!!

どうぞ!!!



到着していきなり後輩にお魚!!

ルアーは JONNYLIFE の J●NNY S●UND (´▽`)

琵琶湖ポテンシャルを感じた徳島からの2人・・・

これは!!?

今回の遠征もしかして!!?

って感じながらも・・・

初日の明るい時間帯の戦いは終了 (´▽`)

Team 京都の皆様とラーメンをつついて・・・

琵琶湖に帰る (´▽`)



今回はカヤックで釣り!!

夏の暑さから逃げて・・・

夜の琵琶湖に初挑戦 (´▽`)

写真見にくいですが夜の琵琶湖の夜景です!!

夜の琵琶湖は想像以上に明るい・・・

涼しい風に揺れながら!!

カヤックで水面を漂ってるのが!!!

超気持ちいい (・ω・)

琵琶湖のスピリチュアル最高!!!!

って一生懸命遊ぶ (´▽`)

後は、お魚だなって時に後輩から連絡!!



良いサイズのお魚 (´▽`)

いやぁ・・・

釣るなぁ・・・

プレッシャー半端ないよ後輩(笑)

って思ってると!!

プルプルって後輩から電話・・・

もちろん・・・

やりましたよ (´▽`)



もう三平だね・・・



プレッシャーがゴイゴイスー (´▽`)

って事で少し休憩・・・

Team 京都の秋元さんと!!!

琵琶湖の上で音楽を聴くって粋な休憩!!

そんな休憩のお蔭で!!!

山上にも何とか・・・



良いお魚でしょ?

このお魚を見に来てるんです(笑)

Power も凄いよ (´▽`)

何とか公言通りに・・・

投げ倒した・・・



heddon / MAGNUM TORPEDO / color XBW

久しぶりに MUGNUM TORPEDO で釣った(´▽`)

暗闇の中ウィードのエッジやポケットを狙って・・・

琵琶湖にてシングルスイッシャーで釣りたかった(笑)

有難う琵琶湖 (・ω・)

ここからお魚は息をひそめる・・・

朝日が上がる瞬間をカヤックの上で迎えて!!

初日の釣り終了!!

釣りしかしてなかったツアーです・・・

車で仮眠 ・・・

起きて向かうは!!!!

もちろん琵琶湖 (´▽`)



夏休みしてる感が半端ないでしょ?

ポイント到着してすぐ、お魚フックアップした山上!!

祈願の A.H.P.L. / Call Girl / ストロベリーちゃん!!

でしたが・・・

痛恨のバラシ・・・



安藤さん・・・

すいません (´▽`)

まだ釣れてません(笑)

ってお話してると・・・

Team 京都の西山さんが!!!!!



A.H.P.L. / Call girl / でお魚 Get (´▽`)

この絵が僕も欲しい(笑)

ここでポイントを移動・・・

この日は、風が強く!!

風裏逃げての釣りだったんですが!!

のるかそるかの!!!!

あるポイントへ移動!!!

このポイントに到着した時の感動・・・

半端なかったですよ!!!!!





見えるかな・・・

写真の右奥に見える・・・

陸が・・・ 

海だよ(笑)

徳島の鳴門と風景が同じ・・・

ここで Black Bass が釣れる・・・

興奮しないプラッガーいないと思う・・・





凄いよ琵琶湖!!!

写真見えるかな・・・

空に舞う無数の猛禽類達・・・

トンビかな?

凄い数で正直思ったよ・・・

殺られるって・・・





このポイントではお魚と出会えず・・・

残念でしたが、絶対にまた来る (´▽`)

ハマチみたいな Black Bass を釣ってやる!!!!

えへっ (´▽`)

ここで Team 京都の御2人とはお別れ・・・

1日中遊んでくれた御2人に感謝です!!!

遠征組の2人は・・・

ここからもう一度・・・



景色は変わって琵琶湖の都会の中・・・

高層マンションを横目に、まだ釣り(笑)



ここで山上・・・

A.H.P.L. / BO-YA で 1 本追加・・・

またまた夜明けを琵琶湖の上で迎えて!!!!

釣り終了(笑)

火曜日の夕方から・・・

木曜日の朝を迎えるまで・・・

お風呂にも(ソープも可)入らず・・・

パンツもそのまま・・・

高速のパーキングで白目向いて寝る・・・

そんな釣りツアーが・・・

大好き (´▽`)

今回の琵琶湖遠征・・・

去年とは違い・・・

釣りを通して繋がったプラッガー達と!!

同じ時間を楽しんませてもらった (´▽`)

AKNP SURFACE BAIT の田代さん!!

次回は同船お願いします!!

そして1日中お付き合いして頂いた・・・

 

西山さん!!

秋元さん!!!

本当に有難うございました!!!

また近いうちに・・・



琵琶湖遊びに行きますね(笑)

琵琶湖 2014 SUMMER Vol 1 これにて・・・

Vol 1 ですからね・・・

琵琶湖 2014 SUMMER Vol 2 もあるって事で (´▽`)

では!!!


Topwater Forever Forever Topwater



PR

No.189|琵琶湖Comment(0)Trackback

行って来ます (´▽`)

2014/08/03(Sun)19:33


今年もやっぱり行って来ます・・・

世界一の湖に・・・

 

今週の定休日は 8 月 5 日(火)6 日(水)7 日 8 日(木)になります!!

Bubble Sound Freaks として大阪出張 (´▽`)

宜しくお願い致します!!!!


Topwater Forever Forever Topwater


No.188|琵琶湖Comment(0)Trackback

teat IN 琵琶湖 ( ´ ▽ ` )

2013/07/14(Sun)09:12


僕が「おとなチャレンジ」なるページを担当さしてもらってる!!

LowBite ( ´ ▽ ` )

この企画の記念すべき第 1 回目のゲストとして登場してもらった!!

teat さん!!

ビルダー「ノリチカさん」!!

そして「バルーンさん」( ´ ▽ ` )

遂に待望!!

teat のおふたりと!!!

琵琶湖フィッシングに・・・

行って来ました!!

遂に約束の琵琶湖で釣り!!

当日の釣りブログ!!

スタート ( ´ ▽ ` )

長いですが・・・

是非付き合って下さい!!

teat さんと一緒に釣り・・・

やっぱり teat ルアーで釣りたい!!

そんな話をしている最中・・・

いきなり!!

僕 「出たぁ!!」



開始 30 分?

のっけから・・・

LIP CUP RAGUMO で・・・

お魚をキャッチ!!!

これには自分の事ながら・・・

船内も拍手 ( ´ ▽ ` )

teat さんの船に乗って初めてのバイトをキャッチしたのは!!

僕だけらしい・・・

そんなお褒めの言葉もキャッチ!!

船は 14 ft の V ハルに!!

15 馬力の船外機を搭載 ( ´ ▽ ` )

琵琶湖での teat カラーだ!!

もちろん琵琶湖名物・・・

沖のウィードを攻めれる設計!!

行きましたよ!!

沖のウィードエリアに!!

去年は、沖のウィードに諸先輩方と攻めに行ったが始めての光景にて、全く何も出来なかった僕 ( ´ ▽ ` )



こんな光景で・・・

Topwater ?

考えられない方もいるはず!!

動かした事ないくらいに・・・

ペンシルベイトを強く!!

そして早くアクションしたとき!!

凄えアタックが来た!!



ペンシルベイトの基本?

heddon オリザラ ( ´ ▽ ` )

大好きな通称ブタザラで・・・

調子良い ( ´ ▽ ` )

teat →heddon ときたら!!

残るはオリジナル・・・

BubbleSoundFreaks・・・

teat さんとの約束ですからね!!

オリジナルルアーで・・・

琵琶湖で釣る!!!

まだ完全に完成では・・・

無いんですが(笑)

ゼロから造ったオリジナル ( ´ ▽ ` )

それに間違いは無い!!

やれるか山上!?

やれるのか山上!!?

ひたすら沖のウィードを!!

信じてルアーを引いた結果!!



BubbleSoundFreaks で!!

やれたよぅおおぅ!!!

写真が松方弘樹みたいですが・・・

teat さんの前で釣れた!!

これが僕なりの恩返し ( ´ ▽ ` )

徳島から来てるって事で操船までして頂きキャストを好きなだけさせてもらって有難うございました!!

teat チームは終始新作のテストルアーの動きを確認していた様子!!

そんな場面が見れるだけで勉強になりましたね!!

ノリチカさんが、魚釣っとくかぁ的なノリでバイトを取り始めた!!

すぐ ( ´ ▽ ` )



さすがです!!

お魚や水生植物そしてベイトの事に何かと知識が凄かったノリチカさん琵琶湖では「あのお魚」を探すのが釣れる近道なんですね!!

お昼までの予定だったのに!!

まだまだ釣りをしたい僕に付き合ってくれた teat さん!!

気づいたら・・・

夕間詰までのロングラン ( ´ ▽ ` )

時間で表すと・・・

約 16 時間・・・

琵琶湖に浮いていましたね!!

teat のおふたりの体力に・・・

びっくり ( ´ ▽ ` )



一日中操船有難うございました!!

良いポイントも真っ先に投げさしてくれたりと!!

始めてお会いした時から・・・

お世話になりっぱなし!!!

ルアービルダーになりたい!!

って言い出した・・・

一昨年の 11 月 ( ´ ▽ ` )

そんな時「おとなチャレンジ」も時を同じく始まりました!!

編集長コマツの計らいで?

teat さんの工場にお邪魔・・・

ルアーを作った事もなかった僕が、いきなりトップビルダーの工場に上がったんです!!

思い出しただけで・・・

見るもの全てが・・・

ちんぷんかんぷん ( ´ ▽ ` )

teat さんの創造の世界で・・・

固まった事を覚えてます(笑)

厳しい意見の前で・・・

がむしゃらながら体当たり!!

そして砕けたのも覚えています!!

この日は、徳島から一緒にANYDOPEの中野くんも teat さんに別件でお邪魔!!

中野くんから teat さんへの質問の内容や理解の部分で、自分が全くルアー製作を甘く考えていた事も目の当たりにした瞬間は・・・

道のりの長さに怖気ついたよ・・・

ルアービルダー修行が・・・

おとなチャレンジとして未だに継続中のチャレンジなんです!!

先日の大会で遊ばせてくれた!!

A.H.P.L 安藤さんのルアービルダーを始めるに至ってのアドバイス!!

そして teat さんの厳しくも優しい物作りにたいしての姿勢!!

teat のおふたり・・・

そして A.H.P.L 安藤さん・・・

地元の ANYDOPE さんの存在が!!

チャレンジでの良い刺激 ( ´ ▽ ` )

まわりの応援してくれる仲間!!

old heddon の諸先輩方・・・

そして奥さん(笑)

こんな恵まれた環境だからこそ未だにチャレンジが続けれてます!!

そんなチャレンジの節目としてどうしても teat さんとの釣りを実現したかった僕に付き合ってくれた!!

精進していくのみです ( ´ ▽ ` )

節目と言う事で少し長くなりましたが、ここまで読んで付き合ってくれた皆様有難うございました!!

BubbleSoundFreaks ( ´ ▽ ` )

絶対にルアーを発表しますから!!

気長に待ってやって下さい(笑)

これからも皆様の応援!!

宜しくお願い致します ( ´ ▽ ` )

では!!

最後に・・・



ランドクルーザーの 80 に!!

14 ft の Vハルを・・・

カートップ ( ´ ▽ ` )

Topwater Power Game ・・・

この Power が・・・

teat STYLE ( `ω´)

僕の Power では・・・

真似出来ない ( ´ ▽ ` )

また乗せて下さいね!!

またシュークリームを!!

ほうばりながら釣りしましょう!!

teat のおふたり・・・

有難うございました ( ´ ▽ ` )


Topwater Forever Forever Topwater



No.121|琵琶湖Comment(0)Trackback

A.H.P.L LAKE BIWA ( ´ ▽ ` )

2013/07/11(Thu)21:27


お仕事のお休みを連休で頂き!!

行って参りました!!

琵琶湖 ( ´ ▽ ` )

初日は・・・

A.H.P.L ( ´ ▽ ` )

アンドウさん主催の大会に!!

遊びに行って来ましたよ ( ´ ▽ ` )

カヤック「ターポン 120」を必死の思いで運び入れ!!

いざ琵琶湖へ・・・



朝の琵琶湖の表情は・・・

べた凪 ( ´ ▽ ` )

初めての琵琶湖べた凪・・・

もぅ雰囲気が凄い・・・

夢を見ちゃう・・・

そんな中開始早々にドラマが!!

アシとヒシそしてテトラポットの複合ポイントにキャスト!!

A.H.P.L FRANKEN を投げる!!

出た!!!

暴れっぷりに驚く・・・

大会で!?

マジ!?

ってサイズのお魚が・・・

カヤックに寄ってきた・・・

もぅパニック ( ´ ▽ ` )

無我夢中でランディングネットにお魚を入れた!!

手が震えた・・・

いや・・・

身体が震えた・・・

経験した方は多いと思う・・・

自分の尺度を超えた・・・

大会では写真撮影は絶対!!!

この時に気づいたが・・・

カヤックでメジャーをあて写真を撮るなんて事は用意をしていても!!

難しいと言う事に ( ´ ▽ ` )

それも大きいお魚ならなおの事!!

どうする山上?

とりあえず岸に帰ろう!!!

写真を撮りに岸に上がろう!!!

そしてランディングネットをカヤックに置いた瞬間!!

まぁ今思えばこれがミス・・・

お魚大ジャンプで・・・

聖地に帰った・・・

呆然としたよ ( ´ ▽ ` )

かっこいいお魚だったなぁ・・・

詰めが甘い・・・

お勉強になりました!!!

普通ならここで呆然とするだけで後悔が押し寄せる所だが!!!

やっぱり琵琶湖は違う・・・

また釣れるかぁ ( ´ ▽ ` )

そう思わせてくれる!!!

徳島なら・・・

そうはならないかも(笑)



誇らしく歯型が付いた!!

FRANKEN ( ´ ▽ ` )

良いお魚を有難う!!!

その後は!!



お子ちゃまを追加!!!

ここでタイムアップ!!!



続々と参加者の皆様到着!!

結果発表!!!



参加者が持ち寄ったお土産を上位入賞者から選んじゃうスタイル!!

僕はビールを頂いて!!

生活感満載をアピール ( ´ ▽ ` )

そして恒例の!!



野球部スタイル ( ´ ▽ ` )

自分のお竿も入ってますよ!!!



集合写真ってやっぱり良い!!

思いでになります!!!

安藤さんとも・・・



大先輩・・・

雰囲気あり過ぎ(笑)

色々と気にかけて頂き・・・

有難うございます!!!

精進して本気で楽しみながら!!

遊んでいきますね(笑)

参加者の皆様!!

そして主催の安藤さんに、色々とお世話して頂いた田代さん!!

徳島の田舎者を温かく受け入れてくれて有難うございました!!!

次回も行きますよ ( ´ ▽ ` )

思いでのステッカーを!!

フローター専用 BOX にチューン!!



明日はフローター ( ´ ▽ ` )

では!!!

琵琶湖 teat 編は、近々報告します!!

お魚・・・

釣ってるよ ( ´ ▽ ` )


Topwater Forever Forever Topwater


No.120|琵琶湖Comment(2)Trackback

琵琶湖打ち合わせ 2 日目!!

2013/07/04(Thu)01:23


前日の夜に・・・

全く打ち合わせをしてない事に気づき缶ビール片手ではあったがなんとか打ち合わせを行えた!!

あの夏のモンスターイベント!!

SUMMER SONIC ・・・

このイベントに携わっていた方の貴重な意見やお話を交えての!!

打ち合わせ ( ´ ▽ ` )

ちなみにこの貴重なお話を聞かせてくれた方も釣りで繋がる!!

まだ告知が出来ないですが・・・

イベントを考えている ( ´ ▽ ` )

またあの!!

熱くて濃厚な日々が!!!

始まる ( ´ ▽ ` )

この打ち合わせでスタートかな?

全力で楽しみます ( ´ ▽ ` )

って軽い報告から・・・

琵琶湖での釣りの模様を!!



はい!!!

かっこいい ( ´ ▽ ` )

琵琶湖バス!!!

ウィードエリアにて確保 ( ´ ▽ ` )

そして!!!



編集長コマツ ( ´ ▽ ` )

これも良いお魚!!

説明いらないでしょ?

琵琶湖ポテンシャル・・・

恐るべし・・・

この日は、朝は琵琶湖で釣り!!

夜は徳島にてお仕事 ( ´ ▽ ` )

結構タフなスケジュール・・・

決行して良かった・・・

打ち合わせも進み!!

貴重なお話が聞けて!!

そして・・・

良いお魚とも出会えた ( ´ ▽ ` )

モンスターと呼ばれるお魚とは出会えずでしたが浪漫がある!!

まだまだ今年のシーズンも・・・

始まったばかり ( ´ ▽ ` )

モンスターを狙いに!!

そして新たな人との出会いに!!

浪漫を求めて・・・

また琵琶湖にチャレンジします!!

濃厚な時間を過ごせて!!

大満足 ( ´ ▽ ` )

そして編集長!!!

色々と有難うございました ( ´ ▽ ` )

また一緒に竿振りましょ!!

次は僕が・・・

エロい竿さばきを魅せますね!!

そして急遽な琵琶湖行きの日程を許してくれた仲間と家族に!!

有難う ( ´ ▽ ` )

ではでは・・・


Topwater Forever Forever Topwater


No.117|琵琶湖Comment(0)Trackback