忍者ブログ

[PR]

2024/04/25(Thu)16:05

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

旧吉 Bass (´▽`)

2014/10/11(Sat)21:57


旧吉野川にて釣り (´▽`)

先輩に操船してもらっての釣り・・・

生意気にすいません(笑)

久しくお魚見てない山上・・・

なんとか・・・



Bubble Sound Freaks の Sample で Get ・・・



綺麗なお魚で・・・



元気よくご帰宅された様子・・・

旧吉野川の Black Bass ・・・

やっぱりよく引きます (´▽`)

癒されたぁ・・・

では!!!!



Bubble Sound Freak's 



PR

No.202|テストComment(0)Trackback

景色の変化 ( ´ ▽ ` )

2013/10/02(Wed)15:52

なんだかんだ・・・

バタバタと忙しく久々に釣り!!

フィールドは、季節の変化をしっかり感じる景色!!

お店のパイセンと旧吉野川にてフローターフィッシング!!



ポンプでフローターに命を吹き込む姿なんですが、手の角度が、若干可愛さをアピールしている先輩 ( ´ ▽ ` )

アピールのミスか?

全然可愛いく無いです ( ´ ▽ ` )

そんなこんなで、入水後!!

丁寧にキャストをした結果・・・



この日の自分縛りであったあのルアーにお魚ヒット ( ´ ▽ ` )



LUKY 13 パーチクリアーベリー!!

小ぶりなサイズですが・・・

ナイスファイト ( ´ ▽ ` )

その後、オリジナルの O-Dog を投げるが、ナマズのアタックのみ!!

風が吹き出したのでシングルスイッシャーの O-Dog は降板・・・

ダブルスイッシャーな!!

あのルアーで攻め始めすぐに!!



ドラゴンウェーブなナイス写真!!



A.H.P.L. BO-YA ナチュラル!!

サイズアップで、この日は終了・・・

久しぶりの釣りで良い釣りが、出来た事に大満足です ( ´ ▽ ` )

ふぅ・・・

あっ!!

先輩ですね・・・

残念ながらノーフィッシュで・・・

陸に上がった先輩・・・

まだお魚の神微笑まず・・・

人生初のブラックバス!!!

道のり遠いね・・・

初バスは、旧吉野川と決めている先輩なんで応援お願いします!!

ちなみに、この日・・・

先輩が 80 cm くらいの魚がアタックしてきたと下を向きながら若干嘘くさいコメントを残していますが!!

信じるか信じないかは・・・

あなた次第 ( ´ ▽ ` )

では!!

Topwater Forever Forever Topwater

No.136|テストComment(0)Trackback

旧吉野川 PICO POP!!

2013/07/15(Mon)18:54


先日の旧吉野川釣行!!

LowBite を応援して頂いてる西岡先輩と鏡面の旧吉野川で!!

Topwater ( ´ ▽ ` )

以前から行きましょって話はチラホラあったんですが、中々時間が合わずにようやくって同船!!

いつもはカヤックで旧吉野川を攻略しているようです!!

今回は艇を用意して頂き!!

BubbleSoundFreaks の TEST と!!



PICO POP で釣りたい意気込み!!

久しぶりに鏡面の水面だった旧吉野川で朝から挑んできました!!

先輩いきなり!!

ファーストキャストで!!

猛烈バイトでフックアップ!!

驚いたのは僕だけじゃなく・・・

先輩も(笑)

心構えが・・・

まぁ僕もきっとそう(笑)

その後は中々バイトが出ず・・・

船首で釣りする僕!!

ちょっとプレッシャー感じる・・・

PICO POP で釣りたい一心!!

投げまくる ( ´ ▽ ` )

そんな時!!



ごろた石が、転がるポイントに倒木が落ち込んでる最高な雰囲気!!

ナイスキャストでアクション!!

ポコポコピコポコ・・・

ドンッ!!!!!

って素晴らしいバイト ( ´ ▽ ` )

釣れたぁ ( ´ ▽ ` )

凄く釣れるルアーだと思います!!

PICO POP 引き倒したかったんですが、一応ビルダー修行中の身!!

サイズアップしたサンプルルアーを投げまくる ( ´ ▽ ` )

そして!!



深場から突き上げてきた!!

TEST ルアーで Get ( ´ ▽ ` )



元気良く帰って行きました!!

ここでタイムオーバー!!

船首を満喫です!!

先輩操船有難うございました!!

またご一緒させて下さい ( ´ ▽ ` )

あのガウラクラフトのルアー!!

勉強になりました!!

超デッドスロー ( ´ ▽ ` )

その領域未だに未開拓!!

優しい西岡先輩は!!

オートバックスで日々かっこよくお仕事されてます!!

お車備品のご要望は・・・

是非、オートバックス沖の浜店!!

宜しくお願いします ( ´ ▽ ` )

では!!!


Topwater Forever Forever Topwater


No.122|テストComment(0)Trackback

水通し ( ´ ▽ ` )

2013/06/18(Tue)23:02


先日お世話になってる先輩と!!

旧吉野川にてルアーの TEST・・・

この先輩が最近ブログでも良く聞く同級生や後輩先輩のブランド!!

JONNY LIFE の先輩 ( ´ ▽ ` )

色々とマニアックな語らいを対応してくれる僕にとって助かる先輩!!

久しぶりに同船の釣り!!

去年は撮影で素晴らしいお魚を釣ってくれて助かりました ( ´ ▽ ` )

この日は水が悪く・・・

水通しの良いポイントを見つけなくてはいけなく大変 ( ´ ▽ ` )

そんな中!!



雨の降り出しに小さい岬の先端で小さいバイトを拾えたお魚 ( ´ ▽ ` )

岬の先なら少しは水通しも良かったのか岬周辺でバイトを拾う!!

そして!!



このお魚はアシの際で!!

このポイントに入った瞬間先輩も僕も水の流れが、違うと感じた!!

その瞬間に出たお魚 ( ´ ▽ ` )

水通し・・・

大事な気がする・・・

TEST も珍しく順調!!

先日後輩に言われた事を!!

思い出した・・・

後輩「あんな幅の無い水路で釣りして釣れるんすか?しかも昼間に?」

後輩知らないな・・・

水路はお昼が狙い目なんだよ!!

って・・・

かっこよく言いたかった・・・

水通しだよって!!

言いたかったが・・・

この水路・・・

家の隣に流れる農業用水をひく水路で幅は 1 メートルも無い!!

見られたか・・・

実は・・・

オリジナルルアーの TEST にもってこいな近さなんで投げていただけ!!

その水路には小さい橋が、かかっていて座って投げる事が出来るので船で釣りしてる目線にもなる ( ´ ▽ ` )

助かる・・・

たまに鯉が、はいってる・・・

ルアーが近づくと「バシャバシャ」と驚いて逃げる ( ´ ▽ ` )

その「バシャバシャ」に僕も驚きちょっと Topwater を体感してる!!

この水路のお陰で!!

TEST が順調 ( ´ ▽ ` )

まぁこの時期だけの水路です!!

後輩!!!

見かけたら声かけてね・・・

今はオリジナルルアー「O-DOG」のサイズ違いと良く似たサイズを下地処理の段階!!

完成後・・・

BubbleSoundFreaks のテスターに渡す事になってます ( ´ ▽ ` )

また改めて BubbleSoundFreaks のルアーテスターを紹介しますね!!

では!!

Topwater Forever Forever Topwater


No.113|テストComment(0)Trackback

念願の同船 ( ´ ▽ ` )

2013/06/12(Wed)14:56


去年のシーズンから・・・

なかなかタイミングか合わなく!!

一緒に釣りに行けなかった先輩とやっとこさ釣りに行けた!!

夜の帳ではたまに顔を合わせる事もあったり去年の LowBite DayCamp では大会ファーストフィッシュ!!

色々ありながら・・・

やっと同船!!



可愛いシーニンフの 10 ft を操って頂き基本が heddon の僕に合わせてくれたのかいつものタックルより少しライトなタックルで来てくれた!!

優しい ( ´ ▽ ` )

甘えてしまい船首で釣り!!

朝から鏡面の水面に・・・

TEST ルアーを投げる!!

先輩にバイト(汗)

続けて僕にもバイト (汗)

お魚が小さい・・・

でもいけるんじゃない?

って感じたのもつかの間・・・

船長の判断でポイント移動!!

アシ際の攻撃をやめて・・・

コンクリートを攻撃 ( `ω´)

ポイント移動直後!!



小さいバイトでしたが!!

お魚を旧吉野川にて久々に・・・

キャッチ ( ´ ▽ ` )

お魚の登場で湧く船上!!

山上「久々に見た旧吉バス!!」

先輩「やっぱりこっちにはバスが居たねぇ!!良かった良かった!!」

山上「まだこの辺りにバス居るかもですね!!」

先輩「居るかもね!!」

ってそんな会話をしながらお魚をリリースそしてその直後 1 投目のキャストにて旧吉野川ではミラクルが!!

山上「出たぁ!!!」

先輩「マジっ!?」



投げても投げても釣れない時の方が多いかもしれない Topwater Game という釣りのスタイル!!

まさかこの旧吉野川で・・・

2 投連続でお魚キャッチ ( ´ ▽ ` )

考えた事も無かった・・・

野池などのフローターでの釣りならたまに聞く事のある出来事!!

ですが旧吉野川では・・・

なかなか無いんじゃない・・・

どちらも自分で削ったオリジナルの TEST ルアーで釣れた事にも同様を隠しきれない喜びがありました!!

こんな経験があるから・・・

Topwater は辞めれない ( `ω´)

この後も何回かバイトをもらってタイムオーバーを迎えたこの日!!

やっと同船できた先輩との釣り!!

感無量です ( ´ ▽ ` )

先輩!!

また行きましょうね ( ´ ▽ ` )



先輩の可愛いシーニンフに取り付けられていたハンドメイドルアーのブランド「イソノファクトリー」さんが発売していた灰皿が!!

山上的には好み ( ´ ▽ ` )

では!!!


Topwater Forever Forever Topwater


No.110|テストComment(0)Trackback