忍者ブログ

[PR]

2024/05/03(Fri)18:40

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

琵琶湖での打ち合わせ!!

2013/07/02(Tue)09:33


釣りの世界で・・・

何かをしたい!!

こんな大雑把な目標に・・・

協力してくれたLowBiteの!!

編集長「コマツ」!!

かなり PUNK な釣り師と思う!!

そんな氏から先日 LINE が・・・

琵琶湖で撮影なんだけど!!

来ない?

ってまぁ突然・・・

○○の打ち合わせでどぅ?

ほぅ・・・

それ言われてしまうとなぁ・・・

東京行くより近いかな?

聖地「琵琶湖」だし!!!

って流れで・・・

打ち合わせって名前の!!

今季初「琵琶湖」( ´ ▽ ` )

なかなか行きたくても腰が上がらない「琵琶湖」での釣り!!

大義名分「打ち合わせ」発動!!

しかし・・・

特技になりつつある・・・

大事な場面で・・・

雨を呼ぶ・・・

去年の人生初「琵琶湖」・・・



カヤックで死ぬと思った ( ´ ▽ ` )

雨を呼ぶが!!!

しかしぃ!!!

Topwater Game ・・・

チャンスでもある!!!

降り過ぎた後は駄目ですが・・・

期待をよせて琵琶湖に向かう!!

しかし現地の情報は・・・

横殴りの雨で・・・

釣りどころじゃ無いみたい・・・

高速道路も激しい事故・・・

半端ない渋滞も経験 ( `ω´)

そんなこんなで!!

荒れる聖地に到着!!!

おや?

雨がそんなに強くない!!

ただし風が強く・・・

風が当たらない入江を探す!!

編集長を車に詰め込み・・・

打ち合わせに向かう!!

打ち合わせ会場です ( ´ ▽ ` )



水が・・・

凄い色してる ( ´ ▽ ` )

まぁ・・・

期待はしてはいない・・・

って言いながらも入江の奥は水が、写真よりも綺麗な事は地上から確認済みの為に奥地を目指す!!

なんだかんだで・・・

激しい雨・・・

心が折れそうになった・・・

その時!!!

編集長「出た!!」

嘘・・・

まぁ遊びです・・・

出るのは睡眠不足で攻撃的な!!

お尻からの空気だけ・・・

そしてまた!!!

編集長「出たぁ!!!」

もぅいいっすよ先輩・・・

って言った時に!!

バシャンバシャン ( ´ ▽ ` )



メガバスのバズベイトで!!

沈黙を破る編集長!!

やるなぁ・・・

バズベイトが得意な編集長・・・

まぁ僕も得意です ( ´ ▽ ` )

このお魚で俄然やる気な俺!!

続けざまに!!!



自分の顔が若干うざいが・・・

嬉しかったんでしょう・・・

良さそうなアシのポケットを!!

発見!!

ナイスキャストで!!!

これは出そう・・・

って思った!!

そしてアクション!!

ポーズをとって・・・

ドンッ!!!

Topwater する方なら分かるかな?

まぁ理想的な流れでしょ?

大満足 ( ´ ▽ ` )

直後に・・・



編集長バズベイト ( ´ ▽ ` )

お魚の反応も良い時間帯!!

そして編集長ルアーをチェンジ!!

チェンジ後の一投目・・・



久しぶりに見た感じ!!

スピナーベイトで釣れたの!!

そしてこれも久しぶりに見た!!



編集長のロッドワーク ( ´ ▽ ` )

まぁ竿さばきが、上手!!

昔と変わらず竿さばきが・・・

エロい ( ´ ▽ ` )

最近ルアーを作るようになってからは、お魚を早く取り込みにかかってる自分に気がつきました(笑)

逃げられてもいい!!

って言ってた編集長 ( ´ ▽ ` )

そんな余裕を・・・

持たなきゃです ( ´ ▽ ` )

ここでタイムアップ!!!

雨の中での釣りに限界・・・

いきあたりばったりで見つけたポイントにしては上出来でしょ!?

無事に琵琶湖バスと・・・

ご対面 ( ´ ▽ ` )

ふぅ・・・

打ち合わせ・・・

してないね編集長 ( ´ ▽ ` )

では!!

この次の日も琵琶湖で釣り!!

次回はその模様で・・・



失礼します ( ´ ▽ ` )


Topwater Forever Forever Topwater


PR

No.116|琵琶湖Comment(0)Trackback

琵琶湖最終日!!

2012/10/30(Tue)02:01



琵琶湖釣行最終日!!

初日の強力な琵琶湖のパワーに驚かせながらもカヤックでの単独釣行にチャレンジする事に!!

自分でもビックリするくらい・・・

大事な場面で・・・

僕は雨を呼んじゃう ( ´ ▽ ` )



広過ぎて怖え ( `ω´)

朝からの雨風にて・・・

死んじゃうって結論にて!!

非難の写真です(笑)

凄えよ琵琶湖!!

怖えよ・・・

通りすがりの紳士が、教えてくれた・・・

昼過ぎには天気回復との事!!!

気を取り直して・・・

遠征での琵琶湖を攻略する為には、まず敵を知る事と考え!!

琵琶湖の勉強をしに行ってみました ( `ω´)



せっかくなんで、がっつり遊んでみました・・・



今では飼う事を許されないブラックバス ( ´ ▽ ` )



ビワコオオナマズも拝んできましたよ!!!

何か暗過ぎて写真に収めれず・・・

まぁ・・・

でけぇよ・・・

怖えょ ( ´ ▽ ` )

そんな中気になるお魚を発見!!



名前が気に入った!!

オショロコマ ( ´ ▽ ` )

オショロコマ!?

オショロコマって何だよ!!!

調べてみると琵琶湖に居なぁい ( ´ ▽ ` )

琵琶湖関係無いお魚・・・

紛らわしいよ ( ´ ▽ ` )

お魚を水槽越しに近距離で!!

がっつり堪能 ( ´ ▽ ` )

遠足の小学生に変な目で見られ出したのでお昼ご飯をチョイス!!



せっかくなんでブラックバスを食べる ( ´ ▽ ` )

ブラックバスの天丼!!普通に美味しい・・・

ふぅぅ・・・

博物館あきちゃった ( ´ ▽ ` )

気付けば雨も上がって!!!

釣り再開!!



本湖は風が強くて釣り出来る状態じゃない・・・

カヤックでは断念 ( `ω´)

風のあたらない入江っぽい所を何カ所か探りながら、なんとかカヤックを降ろせるポイント発見!!

遠征の難しさを堪能しながら!!

入水直後にすぐにルアーにお魚がアタックでヤル気 ( ´ ▽ ` )

ルアーの交換も頻繁に・・・

キャストも丁寧に・・・

でも・・・

始めの一回だけで、お魚反応無し ( `ω´)

どうしても・・・

お魚が見たい!!!

Topwater で釣りたい!!

欲を言えば・・・

オリジナルルアーで釣りたい ( ´ ▽ ` )

最後まで諦めないって言い聞かしながら・・・

日没直前に・・・

ジュポッ!!!

ルアーが消えたぁあああぁ!!

とりゃゃああぁあっつつっ ( `ω´)

鬼フッキングから・・・

お魚が水面で!!!

バシャンバシャン ( ´ ▽ ` )

いよううぅっっつしぃ!!!!

慎重に竿を操り・・・



キャッチ ( ´ ▽ ` )

なんとか遠征でのお魚です ( ´ ▽ ` )

手を替え品を替え!!

苦労したお魚!!

残念ながらオリジナルルアーでは無かったですが Topwaterでのお魚に琵琶湖釣行大満足!?

きっと一生忘れない・・・

初琵琶湖での釣り ( ´ ▽ ` )

釣りのスキルアップに繋がった気がします・・・

たった二日でしたが!!

内容の濃い釣行になりました!!

この勢いで・・・

来月も琵琶湖に・・・

行きたい ( ´ ▽ ` )

行く事になりましたら!!

また報告致します・・・

では!!


Topwater Forever Forever Topwater


No.57|琵琶湖CommentTrackback

琵琶湖モンスター初日!!

2012/10/24(Wed)23:09

この10月の22日23日と・・・

連休を頂きまして・・・

行って来ましたよ!!

ブラックバスの聖地 ・・・

滋賀県「琵琶湖」 に!!

それも・・・

200馬力の船外機を備えた!!
22 ft のバスボートで ( `ω´)

まだ見ぬモンスターを見に!!

琵琶湖モンスターにチャレンジ!!

今回初日に一緒に同船して頂いた方々の面子が、自分的にはテンションの上がる皆様でございまして少し緊張も感じながらご一緒に釣りを堪能!!

この方達です・・・



愛知は名古屋の最狂 Crew !!

SQUARE ONI氏

以前アパレルで働いている時からお世話になっている!!

名古屋の大先輩です ( `ω´)

また・・・

近い内にもぅ一回ブログでも紹介する事になる大先輩 ( ´ ▽ ` )

遊びも仕事も・・・

半端ないです(笑)

ONI さん寝てます?

っていう行動力 ( ´ ▽ ` )

そして加藤先輩!!

ゴルフでも絡んで!!

釣りでも遊んでもらってます!!

もう一人運転席の方が・・・

Rattytwister 高井さん!!

LowBite のイベントでも協賛を頂きお世話になりっぱなしです(笑)

高井さんはバスも釣りますが!!

メインは雷魚 ( ´ ▽ ` )

僕も大好きなお魚です!!

もちろん雷魚マンたる釣り人!!

高井さんはスペシャル中のスペシャリストでありまして色々な自然の知識やお魚の知識も半端ねぇです ( `ω´)

いわば自分から見ると・・・

凄い人なんです・・・

始めて尽くしで頭はいっぱい!!

初琵琶湖に・・・

初の200馬力のボートに・・・

高井さん(笑)

緊張するのは当たり前でしょ?

って言いながらも!!

釣り人なんです僕(笑)

ひたすら一番前に座らせてもらってキャストキャストの嵐!!



こんな漫画の用なポイントが、数々と存在する琵琶湖!!

下には・・・

モンスターも居るんでしょう?

まぁ普通の意見ですが・・・

広いよ・・・

広すぎるよね・・・



走ってるエンジンを写真に!!

水平線?ってくらい岸が遠い!!

200馬力の必要性・・・

感じるよ!!

ポイントへの移動距離の重要性と湖上でのバランスと安定感!!

バスボートいるよね・・・

いやぁ ( `ω´)

正直に琵琶湖を舐めてたね・・・

簡単に釣れるとは!!

思っていないっすけど・・・

自然っていうか・・・

釣りの根本的な事を思い出し!!

お魚って言う生き物と接して、そして自然の中で遊ぶって事!!

いつもと同じ釣り道具で挑んだ今回の琵琶湖モンスターフィッシング!!

駄目では無いだろうが・・・

完全に勉強不足 ( ´ ▽ ` )

ここにきて思い出した・・・

以前に琵琶湖で釣りをした知り合いから聞いた話で!!

行けば分かるって話を・・・

確かに・・・

行けば分かる・・・

結局・・・

初琵琶湖では・・・

坊主でした(笑)

朝の 6:00 から・・・

夕方の 4:00 まで・・・

ひたすらキャストを繰り返し!!

パンをかじりながらの昼食で・・・

こんなにキャストをした日は久しく無い?いやもしかしたら今まで一番多く一日の中でキャストをしたかも?

それでも坊主(笑)

行けば分かる!?

行ってもわかんねえ ( `ω´)

けどひとつだけ分かった事は・・・

僕は琵琶湖の魅力に魅了され!!

完全に琵琶湖スイッチが・・・

入ったって事だけ分かった ( `ω´)

そんなこんなで・・・



琵琶湖初日は終了 ( `ω´)

お世話になったバスボートと夕日を写真に収めて!!

今回写真を撮ろうと意気込んでいたが、琵琶湖の釣りに魅了された僕はシャッター押す暇もなく!!

キャストをしたんです・・・

この初日で ONI さんと加藤くん!!

そして高井さんとは、お別れ!!

一日のお疲れ様に!!



ソープランドみたいな名前の焼肉屋さんにて反省会 ( `ω´)

ここでの良い話を紹介します・・・

Topwater の釣りが好きな方!!

必見ですよ ( ´ ▽ ` )

釣り人はだいたい駄目な時釣れなかった時(坊主)に今日は、駄目だった何がいけなかったのかを考えてセッションして反省して次に繋げる!!

でも逆の・・・

非常に釣って調子が、良かった日に釣り人は、いやぁ良かった良かった!!良いお魚だったなぁ!!などと賛否と満足感に酔う・・・

どちらも間違いじゃなく釣りが好きな釣り人だと思うが・・・

ひとつ違うと思わせる釣り人は!!

良く釣った日に・・・

何が良かったのか?なんでこんなに釣れたんだ?と調子が良かった理由を考えて次の釣りに繋げる!!もしかしてルアーのチョイス?フッキングのタイミング?など色々と考える!!

この違いは・・・

大きく違うと思う ( `ω´)

そんな話で気合を入れて!!

二日目に挑みます ( `ω´)

また近いうちに!!

琵琶湖二日目をアップします!!

こうご期待?

では・・・


Topwater Forever Forever Topwater

No.56|琵琶湖Comment(0)Trackback()