忍者ブログ

[PR]

2024/05/05(Sun)02:43

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

始めての先輩 ( ´▽`)

2013/05/08(Wed)21:29


GW も無事に終わり・・・

サービス業の僕も一息 ( ´▽`)

お店の先輩が釣りを始めるとの事で、旧吉野川で Topwater Game を!!

船で釣りをするのは始めての先輩乗り込みすぐにびっくり返るんじゃないってくらい転けた先輩・・・

さすがサービス業です ( ´▽`)



現場到着した時・・・

良い雰囲気だったんですが・・・

お魚全くの無反応・・・

潮も引き始めて川にも大きな変化が現れているのに全然駄目!!

最近お魚釣ってない・・・

そろそろお魚釣りたいが・・・

今年の Topwater での初バスは旧吉野川で釣ってやる ( `ω´)

そんな目標でごまかす・・・

それにしても・・・

こんなに釣れないと!!

さすがに凹む・・・

旧吉野川自信あったのに・・・

春のイメージが湧かない ( ´▽`)

お魚を探せない僕・・・

まだまだ駄目ですね!!!



一軍ルアー達・・・

これだけの役者で釣れない!?

調子悪いな・・・

って事にしておきます ( ´▽`)

では!!

Topwater Forever Forever Topwater

PR

No.101|テストComment(0)Trackback

春の船上!!

2013/03/27(Wed)16:30


先日、やっとこさ・・・

行って参りました!!!

Topwater Game Only ( ´ ▽ ` )

同船は、後輩・・・

去年から、釣りを始めた!!

ルーキー ( ´ ▽ ` )

艇も手にいれたみたいで、今年は張り切って早春から励んでます!!

僕は、テストに!!

後輩は、操船とキャストの練習に励みながら、ちょっと寒い風に!!

舌打ち・・・

基本が、快楽主義だから・・・

寒いのが、苦手 ( ´ ▽ ` )

早く蝉が、鳴かないかなと・・・

ルアーをひたすらキャスト!!

今年のヘビーローテーション決定なタックルも、扱いやすく良い感じ!!

テストルアーは・・・

良く動いてくれましたが・・・

やっぱり見た感じの全体のバランスが、あんまり好みじゃない ( `ω´)

もう少し削りが、決定的!!

テストでのアクションに対して返ってきたリアクションですね ( ´ ▽ ` )

ここの所、仕事や LowBite の撮影そして heddon のルアーに夢中で!!

ルアーの製作に、遅れ・・・

春一番の船上でも・・・

テストルアーを 2 つしか持って行けなかった事は、反省材料です・・・

そんな事は、おかまいなしに!!

横では後輩が、操船の練習・・・

そしてキャストの練習・・・

自然とルアーの話になって後輩が、ビックリするだろうルアーを貸してみた所、面白い反応!!

下の写真!!



ここからは・・・

Topwater Game を嗜む方にしか分からないマニアックなお話!!

貸したのは、チャートカラーのルアーで DEPS さんの BAZZ JET 始めて使うらしく僕が、操る BAZZ JET に興味を示す後輩トッパー!!

使うなり・・・

これ釣れそうっすね!!

ズルいっすよ(笑)

と、後輩・・・

なるほど、ズルいか・・・

確かに BAZZ JET は釣れる!!

そして扱いやすさも高い!!!

凄いルアーだと思ってる僕・・・

でもズルいとなると僕は・・・

写真の heddon のマグトー!!

こっちがの方が、よっぽどズルい!!

釣り場の状況判断・・・

それを駆使してルアーを操る!!

BAZZ JET のようなクオリティの高いルアーでも釣れない日に!!

中古屋さんで見つけた・・・

¥100- のルアーで釣れる ( ´ ▽ ` )

釣りのそんな所が、好きです!!

しかし BAZZ JET ・・・

今更ながらですが、良く動く・・・

勉強になります ( ´ ▽ ` )

あっ!!

ちなみにこの日は・・・

ワンバイトのみ!!!

old heddon マグトー ( `ω´)

では!!

Topwater Forever Forever Topwater


No.93|テストComment(0)Trackback

サンプル釣行・・・

2012/11/24(Sat)21:31


先日オリジナルルアーの!!

サンプルを持って・・・

アクションのテストに!!!

同じくルアー製作に励む・・・

後輩とのセッション ( `ω´)

アルミボートを用意してもらい!!

待ち合わせに!!


遅刻した僕・・・


すいませんでした!!!

面目ない・・・

朝から釣り出来ず・・・


すいませんでしたぁっ!!!


お昼からは・・・

ANYDOPEの中野くんの工場に!!



徳島が誇る「竹内製菓」の・・・

「棒ういろぅ」を・・・

3 人で囲み・・・

お勉強させてもらいました!!

次の製作に繋げたいです・・・

中野師匠!!

いつも優しく有難うございます!!

この後に少しサンプルルアーの動きを確認する為に某河川にてルアーをキャストして来ました!!

少し前進!!

陸っぱりからでしたが!!

ルアーにバスが・・・

チェイス ( ´ ▽ ` )

少し自信に繋がるチェイス!!

欲を言うと・・・

釣りたかった ( `ω´)

この日の予定を狂わした僕・・・

穴埋めは・・・

させてもらいます!!

近い内にダム湖にて・・・

この日お世話になった後輩と!!

ゴミ拾いを・・・

してくる予定 ( ´ ▽ ` )

お時間は頂きますが・・・

また報告していきます!!!

では ( ´ ▽ ` )


Topwater Forever Forever Topwater


No.65|テストComment(0)Trackback()

夕方にテスト!!

2012/08/30(Thu)23:36


今日は・・・

珍しく夕方に・・・

釣り!!

あっ!!!

デスト釣行です・・・

フローターで ( ´ ▽ ` )

後輩と!!

先輩と!!!

ワイワイ ( ´ ▽ ` )

行き先は野池!!

この野池はロケーションが好き!!



竹が凄ぇっつ(汗)

後輩のZEALのフローターが・・・

かっこいい ( ´ ▽ ` )

色が良い!!!

ロケーションや!!!

テストルアーを堪能 ( ´ ▽ ` )



今日は・・・

テストルアーのみで!!

釣ってきましたょ ( `ω´)

ウシィッ!!!

でも・・・

没の動きでした・・・

そんな悲しい出来事でしたが!!

お休み頂いてましたので・・・

お昼から・・・

先輩とコレ!!



良いお休みでした ( ´ ▽ ` )

では!!

明日の朝は!!!

釣りです ( ´ ▽ ` )


Topwatr Forever Forever Topwater

No.41|テストComment(2)Trackback

テストルアーとお客様!!

2012/08/25(Sat)04:51


朝から・・・

前回のブログからの!!

後輩が、始めて!!

トップウォーターで釣る企画!!

急遽決まった釣行 ( ´ ▽ ` )

3度目の正直!!

とは行きませんでした・・・

今日は、旧吉野川の下流攻め!!

ですが・・・

僕のフィールド選択ミス・・・

はたまた自然界の修行!!

風が強く・・・

大きな川幅の下流は・・・

ちょっと厳しい状態でした!!

後輩すまない!!

次は!!

次こそは!!!

釣ろう( `ω´)

って事で自然界にお願い ( ´ ▽ ` )

ここまで来たら旧吉野川のバスをトップウォーターで釣って欲しい・・・

次も行くよ!!

あの感動と鼓動の高鳴りを!!

感じてもらおぅ ( ´ ▽ ` )

って所から話は変わって・・・

今日は・・・

テストルアーを持っての釣行!!

後輩も気になるが・・・

テストルアーも・・・

もちろん気になる ( ´ ▽ ` )

もって行った新作は・・・

2個です ( ´ ▽ ` )

でも・・・

どっちも・・・

まだまだ改良って言うか・・・

見直しと削る所から調整!?

って結果のアクションです ( `ω´)

そんなテストルアーを・・・

今日、ペラを製作してもらう業者さんの方に見てもらう為・・・

夜の本業のお店に持ち込み!!

バーカウンターに!!

飾ってみたりして・・・

ちょっと調子に乗ってると!!

始めてお話するお客様と・・・

ルアーの話をする事に!!

何でも昔にルアーフィッシングに熱くハマっていたらしく!!

ラバージグの自作なども自分でやってたんです!!

って話などで盛り上がり・・・

また釣りしたいですね!!

って話も出来て・・・

機会が、あれば!!

是非、ご一緒に・・・

って話にまで発展 ( ´ ▽ ` )

見ず知らずの店員の僕と・・・

飲みに来て頂いたお客様を・・・

繋げる釣りって!!!

凄いよね・・・



キッカケを作ってくれた!!

釣りとテストルアーに・・・

有難う( ´ ▽ ` )

Topwater Forever Forever Topwater



No.39|テストComment(0)Trackback