忍者ブログ

[PR]

2024/05/18(Sat)21:35

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

梅雨 ( ´ ▽ ` )

2013/06/21(Fri)04:26


毎年思う・・・

雨が苦手だな・・・

Topwater には雨最高って声も聞こえてきますし釣りで良い思いをした経験もあるんですが苦手 ( ´ ▽ ` )

湿気で髪がね・・・

強めの天然パーマなんで・・・

ちなみにヒゲは影響無い ( ´ ▽ ` )

ルアー製作室も湿気が!!!

エアブラシは使えない空調設備が、まだまだ未熟を感じる!!

こんな時は削る時間になるんで良いと言えば良いかな?

雨の釣りが、苦手って方の為に!!

ちょっと雨でも釣りに行きたくなるような雨の恵みの釣り体験 ( ´ ▽ ` )

以前九州で生活してた頃・・・

増水で直径 2 m くらいの大きい排水口から大量の雨が、かなりの勢いで野池に流れこんでる時にフローターで挑んだ事がある!!

ちなみにこの野池と道路をはさんで反対側にある野池から増水の水が下の野池に流れ込んでいる状態!!

正直フローターで近づくと・・・

大丈夫?ってくらい流れる!!

だが・・・

雨の影響で流れこんでる水はかなり濁っているが、その流れの中に「キラッ」っと光る何かが居る!!

出来る限り流れに逆らいルアーをキャスト流れ込みなんで持っていたフラップテイルのルアーを投げる!!

流れの中をかなりのスピードでルアーを巻いた瞬間!!

ガッパアアッアッツッ!!!!

効果音ならこんな具合に・・・

お魚がアタック!!!

お魚が釣れた・・・

素晴らしい魚体の・・・

ブラックバス ( ´ ▽ ` )

この流れで・・・

素晴らしいアタックをする!!

5 本のブラックバスと対面!!!

流れの強さと雨の影響・・・

そしてアグレッシブなブラックバスとの格闘の末!!

初めてタックルを水の中に落とすという出来事まで経験!!

浮いていたルアーを必死に掴んでラインをたぐりよす!!

この時のタックルはスチール製のロッドにダイレクトリール!!

これが良かった・・・

ラインが出っ放しのダイレクトリールの為ルアーが沈まずに浮いていてくれたのだ!!

もちろんリールのスプール最後までラインを手繰りましたよ・・・

ここで終了・・・

まだまだ釣れたと思う・・・

始めてこの流れ見る方なら・・・

こんな流れの強いそれもコーヒー牛乳みたいな水が流れこんでる所にブラックバスなんて居ないよ!!

ってのが普通と思う・・・

自身が、そうだったんで・・・

たまたま「キラッ」と光った何かが見えただけの雨の恵み ( ´ ▽ ` )

今でも脳裏に焼き付いてます!!

こんな思い出を思い出しながら苦手な雨の時は挑んでます!!

まだまだ忘れられないお魚特集はありますが、またいつか・・・

釣りしない方には興味の無いお話ですいません!!

忘れられない風俗の話が良かったって方は直接電話してね ( ´ ▽ ` )

では!!


Topwater Forever Forever Topwater



PR

No.114|日々の日常Comment(0)Trackback

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字